CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.07.31 Saturday



2010.07.31 Saturday

焼津のおいしい居酒屋

 昨日は久しぶりに
赤兵衛へ。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

ここは本格的なお料理と日本酒があるお店で、
ものすごいおいしいのっ♪
私は日本酒飲めないから、もっぱらビールだけどねん。




吉田類の本にも掲載されたんだって!
静岡で3つお店が紹介されていたうちの1つなんだからっ
すごいよね!

ヤバーイおいしいぃぃぃ〜


サラダに〜

揚げ物に〜

からあげに〜

って、けっこう食べたよねっ

でもでも、まだまだいくよっ


しめのラーメン!!

これがさっこれがさっ
全然いけちゃうぐらいおいしいのよっ

さっぱりなんだけど、コクがあって〜
お肉が分厚くて〜トロットロッで
もうもぅっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノサイコ〜ですっ

こんなに食べてたのに、帰宅途中で、
手羽餃子頼み忘れた〜〜〜〜!!
って悔んでいる夫婦でしたっ

焼津にお越しの時は是非っ

2010.07.26 Monday

i phoneカバー

 ハッピバースディ♪
私〜〜〜!!

この週末お誕生日だったわ・た・し☆

歳を一つ多く間違えてて(笑)

1歳得した気分〜!


アプリに、年号電卓というものがあって、

簡単に、生まれた年を入れると、何歳かでてくるってヤツ。

いつか使うかな〜と思って入れておいたら・・・・

まさか初めて使ったのが、自分の歳を確認するとはね〜(*≧m≦*)ププッ


んで。

旦那からもらったプレゼント〜〜〜〜!!


i phoneカバー!@ウッディー!!(>_<)


カワイイ〜〜〜〜!!!


ずっとi woodが欲しかったんだけど、
さすがにカバーの為に万越えはできなかったの。

そしたらさ!プレゼントもらえると思っていなかったからビックリ!

ちなみにi woodではなく、i woodenなるものらしい。

i woodを直接オランダから買おうと試みたらしいけど、

カードがなんかできなかっただかであきらめたらしい。

旦那が自分のi touchiカバーを買ったから、

近々届くから受け取っておいてと言われた私。

受け取ったら、品名に、木工品って書いてあって

なに?ウッディーなの買ったの〜?

見せてよ〜って詰め寄ったら、

今使っているのがボロボロになるまで開けないから!

とか意味分からないこと言って、アタフタしていましたが、

プレゼントだったとは〜。


これ、落としたらThe endだね。

緊張するぅぅ〜。

結構すべりますーヾ(゚д゚)ノ゛


早くも、4に変えたかった私ですが、

せっかく3のカバーをいただいたので、

しばらくこのままでいきます!(^^♪







2010.06.30 Wednesday

断捨離 タオル編

断捨離のすすめという本を読んて、
少しずつ、物を減らすようにしているところ。

簡単な所から、
台所の、意味なく沢山あったタッパーと、サヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

少しのタッパーと、野田琺瑯の保存容器のみに。

お玉やシャモジも2個あったのを1個づつにしたり、、、

ってちょいちょい進めています。

そして、今日は思い切ってタオルにとりかかってみたぁー。

ウチはタオルは一回も買ったことがないっ!!

そのくせ大量にあって、
そのくせ収納もない!

だから、今にも崩れそうで、
それが嫌だから、いつも洗濯したタオルはそのまま上にのせて、全然ローテーションしない始末。

夫婦二人でバスタオルなんて、10枚ぐらいあって。
誰もお客様も泊まりこないしねー。



だから、友達からお祝いでいただいた
ラルフのタオルセットも、下ろさず三年も仕舞い込んでいました。

が、これを機会に新しいタオルを下ろし、フカフカちゃんを厳選して、



これだけに。


ゼブラのタオルなんてガッサガサだけど、これは旦那の亡くなったお友だちのお母さんから頂いたものらしく、
とっても大切にしているので永久保存タオル。

15年以上たっているんじゃない?

そう思うと、タオルって、大切にすればずっともちそう。


選ばれなかったタオルちゃんたちは、
すぐには捨てません!

とりあえず、夫婦二人でこの量でいけるかちょっぴり不安なので、別の所へ一時収納しました。
もし足りないと思ったら、増やしたりして様子をみようと思います。

引越すかもなのでその時の掃除にも使いたいので、断捨離したとは言えないかもだけど、タオルの収納が、楽になったのは、とっても嬉しい!

次は、どこにてをつけよっかなー。
本棚いこうかな?




2010.06.29 Tuesday

mixer

ついに、買っちゃったぁ〜!

ブラウンのハンドミキサー。



前から、ミキサー、ジューサー、なんかそんな類いのものが欲しくて、、、
なんせ、機会の力を借りるのが大好きで、、、。

で、電気屋さんに見に行ったんだけど、沢山あってわかんなくて、
迷ったあげく、、、。

いつもだったら、その場でなんとなく気にいったものを衝動買いしちゃうタイプだけど、
今回は違いました!

iPhoneで検索してみたら、
色々書き込みがあって、こりゃ〜
やっぱりもうちょっと検討しようと思えました。

そして、結局、お家に帰って検討した結果、このブラウンのミキサーに。

お店で売っていたのより、結局送料込みでもかなり安くゲットしちゃった!

3500円ぐらい?だったような、、


お努め品のバナナを大量に冷凍したものと、人参、牛乳の野菜ジュースはかなり美味しい〜。
旦那にも好評です。

ほうれん草やジャガイモ、アスパラのスープも熱い時でも鍋に直で簡単。

あと、この前友達が遊びにきた時に、スパゲティにのせる大量の大根おろしも、一瞬でできるし。

玉ねぎドレッシングも美味しかったぁー。

洗うのも簡単!収納場所もとらないし!
ズボラ〜の私でも本当に使える子です!
これで、きっと、痩せる、、はず、、?

iPhoneも使える子です。
本当はiPhone4も欲しいけど、
まだiPhoneにして半年だった、、。
欲しいなぁー。



2010.06.19 Saturday

万能薬

先日の10メートルのみの山登りで、
探してきたもの。
頑張って、つんできたもの。

それは、、、

ドクダミィー!!

その効果がすごいと聞いて、

肌が弱い紅ちゃんの為、

私のお肌の為!

ゲットしてきました〜。

その変にあるような気がして、

探すと意外にないっ

それがまた効きそうな感じぃ!(笑)

これで、化粧水、石鹸つくってみちゃうんだっ!

とにかく、、くっさーっ(-。-;

それも効きそうなかんじだよね!

今、オイルにつけてあります!

楽しみ楽しみぃ〜。





IMG_0569.JPG
2010.06.07 Monday

山登り

???.jpg
最近山登りにはまっている
友達がいる中、、、

私は、ほんとーに苦手で(-。-;

っと、いいつつ、
お山へ行ってきましたん。

っとは言っても、

なんてったって、靭帯手術したばかりの
旦那となんで〜、
お山のハイキングコースを推定、、
10メートルぐらい、踏み込んだぐらい!?

めっちゃキツかったー(~_~;)

ほんと、ほんと!

でも、目的が達成したんで、

大満足!


これで、、アレをつくるのだぁー!!

ムフフッ(^з^)




2010.05.19 Wednesday

気づくこと。

12-m.jpg
紅とお散歩しなきゃ気づかなかっとことがたくさん!
カメラを覗いて気づくことも、たくさん!
…って今更ですが、思います。


2010.05.10 Monday

陶器市でゲットしたコ。

 GWに骨董市〜じゃなくて、陶器市だったっ。

お義母さんに連れて行ってもらいました。

毎年GWにあるらしいんだけど、チャリティー的なものなんで、安いそうで、

趣味でやっている人などの陶器がズラ〜っとならんでいました。

着いた早々、一目ポレしちゃった子を速攻ゲット。

じゃんっ

グレーっぽい少し大きめのお茶碗。
もちろん旦那用。
下の方にいくほど濃い色になっていて
少し重いけど筋トレになるし(笑)
これでご飯はものすごいおいしそう〜(^v^)
で、モリモリ太ってもらって、「結婚して痩せた?」なんて言わせない!
¥1000でした。

あと、私のお茶碗を探していたんだけど、みんな大きめで
気に入ったものがなくて、、、

っとそんな時に目にとまったお皿ちゃん。

きれいなブルーのお皿です。

カレーに、パスタに、おにぎり、漬物とかのせても可愛いかなって。

これ最初¥2500だったの。

このお皿をジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ながら、

私はお茶碗を買いに来たのにいいの?

でも可愛いし。。。

一通り見たけどお茶碗なかったよ。

どんどん売れてっちゃうよ!

似た大きさのお皿もってたっけかな〜?

・・・・っとお茶碗の未練を引きずりながら自分と相談していたら

気付いたら、1500円にまで値下げしてくださりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

ラッキィー☆


大きい四角いお皿とかで、パスタやワンプレートも可愛いよね〜。

コーヒーカップ&ソーサーもすっごい可愛かった〜!

すごいキレイな色のオチョコもあったんだけど、使わないな〜って思って買わなかったの。

でもワンプレートに、のせて使っている写真を本屋さんで見て、

買っておけばよかった〜って後悔(T_T)

来年楽しみ〜〜♪

それまで、お料理の方も上達してるよね!きっとー。





2010.05.01 Saturday

やっときた〜!

 世の中、GWとやらで、イイ感じのようで。。。
我が家は、旦那の足のケガ&おばあちゃんが入院中・・・・
両親が海外旅行に行ってしまったので
おばあちゃんの事をよろしく〜ってことで、予定なし!です。

っとそんなとき、


3月に、友達と記念に作ったモノが、やっと、我が家に来てくれました!


持つところは相変わらず大きいけど(汗)
でも、うれしぃ〜。
ピンクになるって聞いていたし、見本もピンクだったんだけど〜
どっちかって言うと茶色っぽいんだよね〜。
その辺すこし残念。


この手作り感がイイッ

最近、ボッコーーーーーーーーーン!ってへっ込んんいる私。
コレがきて、すっごく、涙が出そうなほど嬉しかった。
あぁ〜友達って本当に宝物だよね〜♪

最近気付いたんだけど、我が家はありがたいことに、お茶ッパは
購入したこと、ありませんっ
静岡の人ってほとんどそーなのかな?
たくさんいろんなところから頂けるので、
惜しまなく飲ませていただいております♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ

朝から飲んで、無くなっては入れて・・・の繰り返しで、一日結構飲んでます。
このマグカップなら、持つトコデカイけど(しつこい)
めんどくさがり屋には持ちやすくてイイかも。
お茶もコーヒーもいけるでしょ〜。

毎日、毎日、これで飲んで、一生の宝物にし〜よおっ

明日は、お義母さんに骨董市?だかってのに
つれていってもらうんだ〜
可愛い食器あるとい〜な〜♪




2010.04.07 Wednesday

@二見シーパライダイス

先日いった伊勢の二見水族館を今さらこうしーん。


ごまちゃーん

追いかけっこしてくれたの〜♪
走っても、歩いても追いかけてくれるし、フェイントとかすると、アレ?ってカオしてくれて
本当にかわいいいいいいいいいいかったーーーーーーーーーー。
写真とるときもこのとおりピクリともせず。
(ケータイでとったのに〜)
この営業上手めぇ〜〜〜〜〜
かわいいいいいいいいいいいいいぞーーーーーーーー!!


イルカちゃーん

手を伸ばせば届きそうなってか、届く距離。
(でも噛む場合があるからダメって〜)
時間によってはボールが浮いてて、そのボールでキャッチボールできちゃうの。
ボールなげるとキャッチしてくれて、またポイって。
で、この笑顔ヨ。
そこをパシャってしました。




そんでもってかわいい〜カワウソちゃーん
(たぶん、たしか・・そうだよね?)
この穴に注目〜!
この穴からエサをもらえることがあるので、
この穴の前に手を持ってくと・・・

ピロってだしてくれるの〜!(^^)!
握手できるのっ!!!
ダンクしているようにも見えるけど〜。

最初はビックリ&感触が・・・(>_<)って思ったけど
癖になる〜。



セイウチやトドとも触りながら記念写真できるし〜
セクシーなクチビルでしょ〜。

ひっぱりあいッコして遊べるよ〜。
正確に言うと、遊んでもらってる・・・。
もちろん、ヒョイって浮き上がっちゃうぐらいものすごい力!

本当はめちゃくちゃかわいいセイウチの動画もあるんだけど、
親にムリクリ近づけさせてられて泣きわめいてる親子が写っているので
やめときまーす(笑)

水族館もいろいろ工夫していて楽しかったし!
みんな本当に営業上手〜!!!

この水族館は時間が余ったから閉館一時間前にフラっといってみたけど、
意外に楽しすぎて、またゆっくり行きたいと思います〜。

Sponsored Links