CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< mixer | main | i phoneカバー >>
2010.07.31 Saturday



2010.06.30 Wednesday

断捨離 タオル編

断捨離のすすめという本を読んて、
少しずつ、物を減らすようにしているところ。

簡単な所から、
台所の、意味なく沢山あったタッパーと、サヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

少しのタッパーと、野田琺瑯の保存容器のみに。

お玉やシャモジも2個あったのを1個づつにしたり、、、

ってちょいちょい進めています。

そして、今日は思い切ってタオルにとりかかってみたぁー。

ウチはタオルは一回も買ったことがないっ!!

そのくせ大量にあって、
そのくせ収納もない!

だから、今にも崩れそうで、
それが嫌だから、いつも洗濯したタオルはそのまま上にのせて、全然ローテーションしない始末。

夫婦二人でバスタオルなんて、10枚ぐらいあって。
誰もお客様も泊まりこないしねー。



だから、友達からお祝いでいただいた
ラルフのタオルセットも、下ろさず三年も仕舞い込んでいました。

が、これを機会に新しいタオルを下ろし、フカフカちゃんを厳選して、



これだけに。


ゼブラのタオルなんてガッサガサだけど、これは旦那の亡くなったお友だちのお母さんから頂いたものらしく、
とっても大切にしているので永久保存タオル。

15年以上たっているんじゃない?

そう思うと、タオルって、大切にすればずっともちそう。


選ばれなかったタオルちゃんたちは、
すぐには捨てません!

とりあえず、夫婦二人でこの量でいけるかちょっぴり不安なので、別の所へ一時収納しました。
もし足りないと思ったら、増やしたりして様子をみようと思います。

引越すかもなのでその時の掃除にも使いたいので、断捨離したとは言えないかもだけど、タオルの収納が、楽になったのは、とっても嬉しい!

次は、どこにてをつけよっかなー。
本棚いこうかな?




2010.07.31 Saturday


Sponsored Links